人生2度目の献血 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、ちょっと時間を作って献血に行ってきました。
 
と言うのも、週末に蛭(ヒル)に2度も血を吸われまして。。。
こんなに血を吸われるのって、血が余っているのかな〜?
なんて思ったからです。
 
{322CAF44-18EA-4674-AB3F-8BC5EF815087}

 

と言うことで、人生2度目の献血です。

 

{7A642695-1A04-4AEC-93D6-6AFB31BBF8D5}

 

 

今回も400mlでしたが、思いの外あっという間に終わるのが献血。
 
普段からかなり血が余っているのかな?
そんなことを感じてしまうくらいです。
 
とは言っても、やっぱり血を抜いたあとは少し体調が悪くなります。
頭が重いというか、極端に言うとフラフラするというか。
 
献血する前に1杯。
献血後にも紙コップに2杯の水分補給をしたのですがダメですね。
 
今回抜いた血液って、体に必要だからある血液。
こんじょ血液が無くなれば、当然調子が悪くなります。
 
組織などでも、ある人が抜けると
ちょっと違和感を感じたり、人によっては物事がスムーズに進まなくなります。
 
不思議なのって、周りに迷惑をかけていると感じていた人でも
居なくなると、他の部分で問題が発生したりするところです。
 
その場所に存在するものって
全てが相互依存している。
 
そんなことを感じる瞬間でもあります。
 
だからこそ、何かが良くって何かが悪いではないって事ってあります。
全てが繋がっている。
 
複雑だけど、そんなところが人間関係の面白いところですね。

 

 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。