心にも水分補給を | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

東海地方も梅雨明けしましたね。
もう十分暑いのにさらに暑くなると思うと。。。
 
もう想像するだけで汗が噴き出してきそうですね。
 
さて、先日暑い昼下がりにカメラを片手に歩いていると
鳥さんも暑さのせいでしょうか?
水を飲んでいました。
 
{6FE4A42C-553A-4FDA-B8EC-70F40F4FE1DA}

人間も水分補給が欠かせませんが
鳥であっても水分補給は欠かせないようですね。
 
体に水分補給が必要な硫黄に
心にも水分補給って必要ですよね。
 
水分って言うとイメージが湧きにくいですが
人間関係の潤滑油というとイメージがぴったりでしょうか?
 
人間関係をスムーズに進めるための潤滑油。
どんなイメージがありますか?
 
話が盛り上がるようにするための会話。
にこやかな態度など
物というよりも、あなた自身の態度や行動が
人間関係をスムーズにするキッカケになります。
 
何せギクシャクした人間関係って疲れますよね。
ずっと緊張感が漂い、イライラした人がいたり
そんな状態の中で心地良さを感じれるはずもありません。
 
夏は体に水分補給。
そして心にも潤滑油を。
 
良い人間関係を作りながら過ごしてくださいね〜
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。