忘れがちなもの | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

海の日の昨日。
子供達と海に行けなくてもプールにでも
行きたいところでしたが。。。
 
溜まりに溜まったお仕事の日でした。
 
と言うことで、祝日ならではの国旗を掲げて出発。
 
{C4FDD8B6-9E63-4EC0-852C-7072CC434AF9}

海の日って、
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」
とされています。
 
ということで、海の恵みに感謝することを意識してみたのですが
真っ先に浮かんだのが海の幸をいただくこと。
そして、明け方に降った雨でした。
 
最近は雨が降ると蒸し暑くなることが多くって
良い印象を忘れかけていましたが
こうして感謝をするってことを意識すると
雨の有難さを思い出させてくれます。
 
身近なものって意識しないと感謝することを忘れがち
 
と言うことで、今回の祝日は改めて雨のありがたみを再確認しました。
 
忘れがちな身近なものへの感謝。
思い出すキッカケ。大切にしたいですね。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。