夏の思い出 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

土曜日からの2日間は、三重県お宮川村で楽しい時間を過ごしてきました。
 
せっかく自然と触れ合う機会ということで
携帯電話を持つ事もことなく、ただただ時間を過ごしていました。
 
さて、そんな楽しい時間から帰ってくると
なぜか我が家に娘が4人っ!?
 
いつもよりも二人も増えています。汗
一人は泊まりに来ることを聞いていましたが
さらに一人増えることになったようです。
 
そんな娘たち、一日の予定が終わったので
買い物に連れて行きましたぁ〜。
 
{A50DFF1D-9F95-41FA-AD90-A7B78894C815}

100円ショップでのちょっとした買い物に付き合ってもらったのですが
女性の買い物はこんなに小さな頃から時間が掛かりますね。
 
特に友達との買い物ということもあって
相談することが多いようです。
 
でも、よく話を聞いていると
何ができるのか?
 
がいつもよりも多いようです。
 
一人ではできないことが二人に増えると、
あんなことも、こんなこともできる。
 
そんな選択肢の増加が悩みの増加にも繋がってるようですね。
 
 
何気ない買い物でしたが
友達といることで
いつもより長い時間を楽しく過ごしてくれました。
 
夏のちょっとした思い出。
子供達も出来たのかな?

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。