いきたひ | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、ドキュメンタリー映画のいきたひを見てきました
 
{DDA3628C-032B-4AC4-90F2-C56B5C94F085}
 
多くの人が、病院で生まれて病院でなくなっていく時代に
自宅で家族で看取ると言う選択をされた家族の姿が映されていました。
 
映画を見ながら考えたのが
まだ元気に過ごしてくれている両親の事でした。
 
どの世に見送るのか?
 
そんな事をふと考えながら、元気なうちに何が残せるのか?
そんな想いが巡りました。
 
誰もが迎える死と言うもの。
 
普段向き合う機会って少ないのですが
そうした死について考える良い機会になりました。
 
つい先送りがちな大切だけど緊急では無いもの
見つめていますか?

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。