失敗の活かし方 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末、ついにツバメたちが巣立って行きました。
 
卵からかえったことを確認してから2週間程でしょうか?
居なくなると寂しいものですね。
 
{288CCDA9-9FA5-458E-840C-1160DC0CB137}
 
と思っていたら、夜になると巣に帰ってきました。
 
{88E6F1AA-E563-4D93-9F34-C4C163AF73E8}
 
親と変わらないほどまでに成長した雛たちにとっては
かなり手狭なようで殆どはみ出ています。笑
 
これでよく眠れるものだと関心しちゃいました。
 
さて、本当の巣立ちまではあと少しなのでしょうが
今は昼間は自宅周辺をよく飛んでいます。
 
いまは餌をとる練習等をしているのでしょうか?
 
本当の独り立ちに向けての練習期間。
少しづつ世の中に慣れているのでしょう。
 
見た目は親鳥と変わらなくっても
経験値はまだまだ違うはず。
 
何だか、慎重だけは奥さんと変わらなくなってきている
息子を見ているようです。
 
様々な経験を重ねること。
 
経験するから気付いたり学ぶことって多いですよね。
 
失敗は次に活かせば良い経験に変わる。
 
失敗を恐れて、経験をしない事を避けたくはないですね。
 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。