大切なもの。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、地元の青少年活動の1日。
午前中は中学生たちとの打ち合わせで
夜は保護者の方や地域の方々と打ち合わせやらなにやら。
 
そんな1日ですがお昼過ぎからはポッカリ時間が作れたのでおでかけ。
一人でこっそり出かけようとしたのが子供たちにばれて
娘3人を連れてのお出かけ。
 
んっ?
 
我が家の娘は2名のはずなのに一人増えているのは
遊びに来ていたお隣の子も連れて出かけたからです。
 
そんなお出かけの子供たちのお目当てはドーナツ
 
{EFF6C253-F7AF-43D4-AF53-ABBDA81F3040}
 
美味しく食べてくれていました。
 
一方、僕のお目当てはこれ
コンタクトレンズです。
 
{0F3CD7A1-15BD-4684-BAF2-49A633F819FF}

実は、現在使っているコンタクトレンズが
もう何年使っているのかわからない状態でして。。。汗
 
と言うことでやっと時間を見つけてコンタンクとショップに来た次第です。
 
でも、何故これほどまでに足が遠のくのか?を考えました。
 
その理由は、時間がかかるからです。
 
他に行こうと思っていて行けないのが歯医者さん。
こちらは10年ほど行っていないかな~?
 
こちらも時間がかかるし、何時に終わるのか?が読めない。
そういえば風邪らしい症状のときに病院に行かないのも時間がかかるから。
 
診察を受けるまでに時間がかかって
診察が終わっても精算に時間がかかって、
薬をもらうのに、余分な管理費と時間がかかって。
 
明らかに行く気がなくなりますよね。
 
こうやって考えると、もう少し診察可能時間が明確に表記されたり
診察後の手続きがスムーズになるだけでも
病院ってすごく流行るんじゃないかと思っちゃいます。笑
 
 
こうやって病院と疎遠になる日々。
 
でも時間って誰にでも平等に与えられている大切なもの。
ちょっと安いかどうか?等よりも
実は大切な判断基準になるんじゃないかな~?
 
そんなことを思う、日曜出勤の今日お届けするブログでした。苦笑
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。