慣れ親しんだもの | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、月末締め切りの仕事に終われていました。汗
 
3月になると多くの人が対応することになる確定申告の前に
税務署への提出書類を出してきました~。
 
こんな時にいつもありがたいのが
時間外に提出が可能になるポスト。
 
{3DF6E0D7-518C-4B07-BF21-015739BCE119}
 
いやぁ~、いつも助けられています。
 
お陰で、土日や夜中に処理が提出できます。
この「何時でも大丈夫」
って、忙しい時には本当に助かります。
 
誰しも相手との時間調整って何かと時間がかかるもの。
ここで、時間の制約が取れるのは助かります。
 
 
さて、そんな税務署さんのお蔭で早めに仕事を片付けて
夕方は近くの文化センターへ
 
一番下の娘が書いた書き初めが
表彰されたって事で家族で見に行ってきました。
 
{847E294B-1761-4E64-A96A-9FAA0035915B}
 
てっきり、習字を書いたのかと思っていたので
チョット驚き。
 
鉛筆で書いたとしても
書き初めですからね~。
 
因みに、昨年同じように表彰を受けた長女は
新年と言う事で
書き初めの時に新しい筆を下して書いたそうな。汗
 
新Pんの方がきれいに書けると思っていた娘。
 
チョット笑わせてくれますね。
 
やっぱり慣れ親しんだ筆で書くって
綺麗に書くためには大切ですよね。
 
人間関係も同じで初めての人とはギクシャクしますしね。
 
来年の書き初めは、ちゃんと慣れ親しんだ筆で書いてもらいます。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。