人間関係のストレスを減らすために必要な事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日、話をしている時に
別の方の挙動についてよく思っていない事を聞きました。

それは、必要以上に丁重な姿勢についてです。

その人が苦手な人や
目上だと感じている人には
常に頭を下げている感じのその姿。

一方、自分に対しては急に怒りを見せることもある。

そんな姿に快く思っていないとの事でした。

{FE4CC658-0C41-455B-B2D7-51B2411627E1}

その人に振り回されている。

そんな事を感じながら、日々を生活しているようで
その人に対してストレスを感じていました。


そこで、僕が伝えたことは

その人が、どうしてそのような行動をしているのか?

です。


相談を受けている方からすると
その人の行動の意味が全く理解できない。

そんな状態でした。

なんで?
何で?

と、?マークの連続の日々。

一つ、気になると
他の様々な行動についても、
同じように理解できないと感じ
益々、ストレスに感じてしまうものです。


でも、そのストレスを感じさせている人からすると
ある基準に基づいて、日々を過ごしています。

昨日のブログでも書きましたが
誰にでも、特徴があるのです。

ストレスを感じている理由の一つは
目の前の人が理解できない事にあります。

その為に、目の前の人がどうしてそのような行動をとるのか?

その事を分かりやすく伝えてみたところ
かなり心がスッキリしていただきました。

理解が出来ない事

その事に対しては、誰でもストレスを感じるものです。

人間関係の中で生まれるストレスの一因は
理由が分からない事によるものです。

相手の行動の理由を知る。

何故だろうか?
そんな事が分かるようになると
ストレスが以前よりも感じなくなるものですよ~。

その為に相手を理解するためのツールの
人間関係のマトリックス。

これを知ることで、心のストレスがかなり緩和されますよ。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。