充電しながら暮らしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日から、我が家に新しい車が来ています。
実は、代車をお借りしているのですが
こんな派手なカラーのアクアです。笑

{405D6431-E297-406B-ADFE-C2DD819C8125}

初めてのハイブリッドカー。

静かなので子供達は気に入っているようです。
ただ、我が家で購入したわけではないので。汗

そんなハイブリッドカー。
初めてと言う事で取り扱いについてどうしたら良いのか?
について、いつも使ている奥さんに相談を受けました。

それは、
「充電はどうやってしたら良いの?」

ハイブリッドカーはバッテリーを積んでいると言う事で
充電が必要だを思っていた奥さん。汗

必要ない事を伝えるのですが
イマイチ仕組みを理解してもらえないようです。

さて、ハイブリットカー。
走りながらバッテリーを充電しています。

人なら、働きながら、途中途中で休憩しているようなものです。

「日曜日はゆっくり休みたい」

そんな形で日々を過ごすかたもいれば
休みなく、ずっと働きっぱなしの方もいます。

そんな時に、小説家の石田衣良さんの対談を聞く機会がありましたが
石田衣良さんは、働きながら休憩する生き方について
ちょうど話が出ていました。

日々の生活の中で、上手く休憩するタイミングを作る

こんな暮らし方であれば
大幅な休憩もいらない訳ですよね。

実は、私自身もこんな生き方を目指しています。

日々の生活の中で上手く心と体の休息を取りながら生活する。

こんな生活の仕方もあります。
皆さんにとって、こんな日々の送り方って如何ですか?


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。