どんな時間の使い方をしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日、スタッフとの面談をしている中で受けた相談が
「所得を増やしたい」
でした。

中々、昇給も出来ないしと言う事で
現在の仕事内容の変化の無さを伝えると
それなら「残業を増やして」と。。。

{085B69D9-A22D-4418-9A67-43BF3312D689}

そんな会話があった中で僕の伝えたことは
「持っている時間は誰もが同じ」
と言う事でした。

実は、以前から私生活を充実させたいと言うことも
口にしていたこともあったので
残業が増えると言う事は、
私生活の時間を犠牲にすることになります。

まあ、僕の今までの働き方を知っている方からすると
あなたこそ、どれだけ犠牲にしてきたの?
何て、失笑しながら突っ込まれそうですが
時間を増やすことだけで考えるのではなく
今ある時間内の能率を上げること
こんな事を目指しませんか?

と言う提案をしたのです。


自分だけ、1日が36時かなれば周りの人の
1.5倍働く事は出来るのですが、そんな事はないのが実情。

同じ時間を如何に濃密に過ごすのか?

実は、コミュニケーションも全く同じだと思います。

僕自身が、帰宅は遅かったり、休みは殆どない状況で
自宅にいる時間が短いなかで、家庭との関係を円滑にできるのは
家族の協力がある事が一番ですが
濃密な時間の過ごし方をしているからなのかな?
を感じています。

ただ、一緒にいるだけでよ良い。

そんな事は付き合い始めたカップルじゃないと
感じない感情です。

一緒にいる時間に
何を伝え
何を聞き、
何を残すのか?

今、一緒にいる時間の中で
よりこの部分をしっかり出来れば
人間関係って円満になるのじゃないかな?

そう信じてます。

人間関係の問題を、時間の少なさにしないでくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。