コミュニケーションの幅を広げるために | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨日は、結婚式を挙げた思い出の場所で
イベントのお手伝いでした。

{4E422ABD-0B95-45A3-8C5E-00E37F2A366B}

毎年開催されているイベントですが
今年はある事を提案をしてみたところ了承されて
実際に、ある事がこのイベントで開催されました。

どんな反応なのか若干の心配がありましたが
好評のうちに終了して、ホッとしました。


どんな事をしたらもっと良くなるのか?

実は、そんな事を考えて提案するのが好きなだけではなくって
お蔭様で、
最近はその提案を通していただいています。

こんなアイデアって
料理の一味加えるような感じで僕は捉えています。

・足りないものを補う。
・より魅力を増すには?

この2つの視点で考えているのですが
その為に大切だと感じるのが
様々な事に触れると言う事です。


あった人の事や
体験した事は誰でも想像できますよね。

目の前の人を見て
別の人を想像した時に、その違いに気づきます。

その事こそ、こんなアイデアを生み出す初めの一歩。

全く新しい事を想像するのは、
出来る人とできない人がいるけど
この方法だったら、誰でもアイデアって産みだせるのじゃないかな?

そんなことを感じています。

その為に様々な事に触れる中で
経験を増やしていくこと。

実はコミュニケーションでも
様々な人と出会っていくことで
コミュニケーションの幅って広がるものです。

相手を見るだけではなくって
人と人とのコミュニケーションを見るのも同じです。

いつも同じ環境に身を置くばかりではなく
様々な環境に身を置いてみること。

出来れば、憧れの人や、
理想に近い環境に身を置く時間を
少しでも増やしてみることが、
素敵な未来に必ず繋がりますよ~。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。