思いの届き方は違う | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日、自宅のプランターで大きく育った
ベビーキャロットを収穫しました。

プランターに種を蒔いてほかっておいただけですが
無事に育ってくれたベビーキャロット。

プランターに所狭しと葉が茂ってきたので
間引きも兼ねた収穫でした。

{2D47E495-5812-401E-90C9-9C168511F657}

これがまた、御覧の通りの形でして。。。
とてもスーパーには並ぶことのない形のニンジンばかり。

一つとして同じ形が無いのには流石に笑えてきます。

同じプランターで成長したニンジン。

確かに日当たりの問題や
隣のニンジンとの距離感など
細かく見ると環境が違うのかもしれませんが
こちらから見ると同じように育てたはずなのに
育った結果はバラバラ。

こんなニンジンを見ていてふと思ったのが
子供達。

同じように想いを届けているつもりでも
性格は違うし、得意な事も違います。

同じ遺伝子なのかな?

そんなことまで感じちゃいます。笑


普段のコミュニケーションでも
同じように話をしていても捉え方って
一人一人違います。

全く同じように捉えてくれるケースの方が珍しい。

これが周りへの物事の伝わり方ですよね。
でも、いつも同じように伝えていることで
自分の中では満足してしまっていることがあります。


大切な事って、
相手にどう伝わるのか?
ですよね。

となると、伝え方も変わるし
伝える量も変わるし。

相手を見ながらその時に合わせた伝え方を提供する。

残念ながら、「これで良い」と言うマニュアルなんてないのが
コミュニケーションです。

相手にどう伝わるのか?

その事を大切にして
言葉や想いを選んでみてくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。