正しい事ではあるのですが。。。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨日は、地元で開催された中学生のイベントに
お手伝いとして参加してきました。

{5C533D0F-D33D-4563-91E4-A34A71678A16}

中学生で、沢山の人前に立って自分の意見を話す。

凄いことだな~と、ただ感心していました。

それぞれの立場で自分自身がきづいたことについて
こうしたら良いのではないか?
こんな風だったらもっと良い社会になる。

そんな明るい未来を語ってくれていました。


そんな中で気になった言葉が

 〇〇するべき
 〇〇であるべき

こんな言葉です。


若いのに、こんな事を考えてすごい若者だと感じる反面。
脳の仕組みを知っているものとしては
この考え方って、長続きしないのではないか?

そんなことを感じてしまいました。

殆どの人が、正し姿って知っています。
受験を前にしているのであれば、
帰宅したらすぐに勉強に取り掛かるべきです。

次の試合に勝ちたかったら
朝練をしたり、練習量を増やす必要があります。

でも、
出来ないのが人です。

しかしながら、続けられる人もいる訳です。

続けられない人と
続けられる人
その違いに気づいて、
続けるためのコツ
を大切にしてほしい。

そんなことを感じた昨日の発表。

「最近の若い人は」と言われる話を聞きますが
個人的には本当にまじめな若者が増えているように感じます。


夢や目標に向けて行動し続けるために大切な事を知るには
是非、スーパーブレイントレーニング
触れてみてくださいね。




感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。