人間関係は、きっと良くなります。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨夜は、月に一度の集金の日。
寂しがり屋なので、子供達を連れて集金に出かけるのですが
道中で寄り道をして子供達とアイスクリームを食べながら向かいます。

さて、そんな買い物ですが
前回の時に、いつもと違う薬局さんに
立ち寄ったのですが
それをキッカケに今回もこの薬局さんに立ち寄ることがありました。

その理由は

{43895863-1EAA-442F-BF44-11E4BD3B359B}

実は閉店時間を把握していなくって
閉店した直後に、店舗に入ろうとしたら
わざわざ入り口を開けて招き入れてくれたのでした。

流石にそんなことまでしていただくと
買い物もチョット余分に買ってしまうのでした。

更に、今回も立ち寄ってしまうのでした。


たった一つの出来事で
常連客のように通うようになってしまいました。

実は人間関係も同じで
たった一つの出来事で相手の印象が一気に変わることがあります。

一つの言葉
一つの行動

それまで良い印象はなかったのに
急に素敵な人だと感じるようになったり、
逆に好きではなくなってしまったり。

それまでの印象はたった一つの出来事によって
変わることがあるのです。


だからこそ、今の人間関係に悩んでいても
何かのキッカケで変わることがある。

その事を忘れないでほしいのです。

もしかしたら、それが明日かもしれないし
今日なのかもしれません。


そして、そんな人間関係を変えるキッカケを
産みだせる1日になるかもしれない今日を
大切に過ごしてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。