些細な心がけが大切な理由 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日、娘の宿題の丸付けをしてたのですが
その時に相談されたのが、
赤鉛筆が上手く削れないと言う事でした。

こんな具合で仕上がっていて
何度やってもきれいに削れないと言う事でした。

{9843EDA3-6F45-4EA2-8499-01C62E92C60C}

そんなことを言われちゃうと燃えちゃうのが父親と言うもの。

ちょっと赤鉛筆を借りて
上手く削れないと言う鉛筆削りを使って
削ったのがこちら。

{28265E6F-0BAE-4AF7-AF4E-DFD5B6E602D0}

ちゃんと、削れましたよ~。

と言う事で、結構喜んでくれた娘。

まあ、マジックのように感じてくれたのですが
ちょっとしたコツでこんな事は出来ちゃうものです。

鉛筆を持つ際に一方向へ力を入れただけの事ですが
たったこれだけの事で仕上がり具合が変わるものです。

方向性を少し変える。

この事で産まれる結果の違い。

これって、どんな事でも同じで
どんな想いを込めて話をするのか?
最終的にどうなってほしいのか?

この想いが変わることで自然に結果も変わってくるものです。

あなたは話をする時に
どんな想いを込めていますか?
どうなってほしいと思っていますか?

チョットした違いかもしれませんが
実は結果は大きく変わってくる。

こんな影響が出ることを知っていると
こうした心がけも変わってきますよね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。