嫌な感情が湧き出てきたときに心掛けたい事。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨夜は市の少年補導員研修会に参加をしてきました。

地域の子供達の実情などを知る良い機会でもありました。

その中で頂いたのがこちらの手引き。

{6639E6A3-D816-4875-B7E7-AA1C4FB5AE53}

今年から市内の巡回などのお手伝いもすると言う事で
その際の注意事項なども書かれているこちらの冊子。

そして、中を見ると困った時の相談所の連絡先や
子供達に対して地域がどの様な体制でサポートをしているのか?

そんな事が細かく書かれていました。


実はこうした事。
ほとんど知りませんでした。


でも、知っていることで
これから子供達の事で相談できる場所が出来たり
いざと言う時には助けてもらえたり
そんな安心感も感じました。

実は知らなかっただけ。

人との関係でもそうしたことが良くあります。

最近、不機嫌なあの人。
実は家族の事で悩んでいたと知ると、
それまで感じていた嫌な感じが消えていきます。

人とのコミュニケーションの中で感じる様々な感情。


目の前の人は、どうしてそのような行動をとっているのか?

その原因や目的さえ知れば
理解出来たり、対処が出来ます。


相手の心や行動が
どの様な流れの中で作られているのか?

実は、その事を知っているのと
知らないのとでは、
コミュニケーションの中で生まれた嫌な感情が
解消されます事があります。

相手の事を少しでも知る

嫌な感情が出てきたときにチョット心がけてみませんか?



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。