最近何を頼まれましたか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨夜は、地元の会合に出席してきました。
参加してビックリしたのは、予算案を読み上げる担当だったこと。汗

そう言えば会計担当になっていました。笑

{569FAE8C-AB67-461B-A140-116CC03187CC}

今年度から、こうした担当だけがどんどん増えている状況。
取り敢えず、参加する場所を日時を押さえて
遅れずに参加をする

その事だけで精一杯の状況なのですが
誰もが様々な役割をもらえるチャンスがあるものです。

こうした役割についてどう感じるのか?

今やらせてもらっていることは、殆どの人が断っているような事ばかり。苦笑

やることと言っても大した事をしているわけではなくって
会合に顔を出したり
イベントの手伝いをしたり
一つ一つの事を見ると
やっていることは誰にでもできること。

ただ、時間調整は中々大変なのかもしれません。


まあ、僕も子供のころに育った地域での活動。
今まで地域に育てていただいた恩返しだと思って
一緒にやっていただいている人たちには迷惑をかけまくりながら
日々参加をさせてもらっています。

人から頼まれた
頼まれごと

断ることは誰でもできるけど
ちょっとその頼まれごとに首を縦に頷いてみること。
最近していますか?

僕の人生のメンターの言葉が
頼まれごとは試されごと
があります。


そんな、人から頼まれている事を続けている中で
今まで経験することが出来ない事にチャンレンジ出来て
可能性も広がっていくのではないでしょうか?

僕自身も、いつも通りの生活をしていては
話す機会のなかった地元の方々と話をする機会を沢山頂いています。

そして、そのお蔭で子供達に様々な機会を提供できています。


頼まれごと

是非、チャレンジしてみませんか?



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。