どんな思い出を残していますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨夜は、打ち合わせを兼ねた夕食をとってからの帰宅。
アルコールも頂き近くの駅のホームを降りると
奥さんと娘たちが歩いて迎えに来てくれてました。

*最近、自転車が新しくなった娘は自転車でしたが。笑

今日はどんな事があったのか?
そんな話をしながら帰る自宅までの道のり。

{D450D425-5F14-43DB-83C8-AB12E421EE00}

一人でテクテク歩くのとは、やっぱり違いますね。

子供達のペースに合わせて歩いて帰ったので
いつも以上の時間がかかったはずなのにあっという間に帰宅できた感じでした。
そして、帰宅するとお待ちかねの時間です。

{D1B9B4B0-DA0F-486C-8758-13CCC03C9839}

実は、先日シュークリームを買って帰ったのですが
子供達が食べたい味のシュークリームが上手く行き渡らなかったので
今回は、事前に要望を聞いて買ってきました。

子供達って、自分が悲しかった事ってホントによく覚えています。

あなたもないですか?
子供のころの悲しい記憶。

どれだけ昔の事でも
悲しみを感じた記憶は忘れないものですよね。

そして、大人からすると「これくらいの事」と思っても
子供にとってはとても悲しい出来事と言う事はあるものです。

たかがシュークリーム。
されどシュークリーム。と言う事で
シュークリームの悲しい記憶に
嬉しい記憶を重ねることを試みた夜。

悲しみのまま終わらせるのではなく
嬉しかった記憶に変える。

子供達はこれから、
「シュークリーム」と言えば、
昨夜の嬉しかった記憶が蘇えってくれることになりそうです。

あなたはどんな記憶を残すようにしていますか?
悲しい記憶も、その後に楽しかった記憶に変えていますか~?


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。