視野を広くしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨日は、昨年の引き続き講演のお仕事に出かけてきました。
未来に繋がるお手伝いを今年もさせていただけることに
心から感謝するばかりです。

さて、そんな講演会の帰りに収めた写真がこちら。

{1DF3513E-3C0D-491A-BC27-9274E61D7324}

本当に素敵な景色で道路脇に車を止めて
写真を撮っただけですが心が癒されました。

そしてすぐに右を向いてもこの景色

{C7CCF4A3-8970-4BE3-83DA-1AC26248981B}

本当に素敵な場所で、更に電車など通ってくれたら
文句なしです。笑

でも、この場所、1間の写真に収めることができるのです。

{52DB9E35-A80D-4E26-9B8D-98D5A8DBD494}

前の2枚は40mmのレンズで撮って
最後の1枚は17mmのレンズで撮りました。

最近、スマホで自撮りなどに使われる広角レンズと言われるものです。

こうしたレンズを使う事で
広い視野で景色を収めることが出来るのです。


人によっては、どこまでの事を考えているのか?
そんなことをの違いと良く感じます。

自分のことだけを考えている人
家族の事を考えている人
地域の事を考えている人
日本中の事を考えている人
世界に住んでいる全ての人の事を考えている人。

実は、どの範囲の事を見ているのか?
考えているのか?


そうした違いで人の行動は変わってきます。

そして、結果も変わってきます。

より大きな結果を出す人の多くは
より大きな視野に立って物事を考えています。

あなたはいつもどんな範囲で物事を考えていますか?

何時も自分中心だったり、
家族の事ばかり考えているとか。

もしあなたの夢をより叶えやすくしたいと思ってるなら
より大きな視野に立って物事を捉えることで結果が変わります。

その為に大切な事が
いつもよりチョットだけ周りの事を考えるようにするだけです。

ちょっとづつ大きくするだけなのです。

一気に広げることは無理でも
少しづつだったら誰にでもできるはず。

是非、あなたの視野をさらに広げていって
素敵な未来に近づいてくださいね~



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。