でっかい子育て | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨日は、クロフネカパニーの中村文昭さん講演会に参加をしてきました。
かなり久々にお会いして話を伺いましたが
沢山のメモでいっぱいになりました。

その中での子育ての話。

とても頷くことが多かったです。

昔は3世帯同居などで口うるさい家族がいて
自宅で引きこもっていられない。

便利になりすぎて家族に感謝をする機会がない。

そんな環境の中で現在の日本の子供達は大人になっていきますが
その事なども含めて
世界の中で地域のコミュニティが一番初めに崩壊すると指摘されている国が、日本だと指摘されてもいます。

少し寂しく感じる話でした。

でも、その事を指摘されているニック・マークス氏は
幸せになる為の「5つの行動がある」ともおっしゃっているそうです。

1.社会や身近な人とのつながりを持つこと

2. 活動的であること

3. 周りや自分に感心を持つこと

4. 学び続けること

5. 与えること

どれだけ出来ているのかな~?
と考えてしまいました。


日々の周りの人間関係でも
他人の事に関心を持つ事から良質な人間関係が構築される事を考えると
繋がっているとすごく感じた幸せになる行動。

人って人との関係の中で幸せを感じます。

目の前の人にできることを提供し続けることも
コミュニケーションの一つの形です。

5つの行動

あなたもできることから始めてみてくださいね。

{91A356CA-1983-45B8-B63A-8B587A4B9F77}

今回、久々にCDを入手しましたので
当面は車の中ではこれを聞きまくります。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。