元々の人間関係を知っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


ゴールデンウィークの休みを利用して
愛車のギア&チェーンの交換をしてもらました。

5年前の夏に購入して、初めてのギアとチェーンの交換。
随分と長い間お世話になりました。

いつもお世話になっている自転車屋さんで待つ事約30分。

愛車のギア&チェーンはとてもきれいになっていました。

{586A35B0-72B5-46C6-9B2C-A8163B707CCC}

これだけ見ても分かりにくいですので
是非、先日掲載した記事の
交換前のギア&チェーンもご覧ください。

交換して見てわかるのは
本来はこれほど綺麗だった
と言う事です。

段々と汚れが付着して
更にギアが摩耗してきていたのですが
この状態に見慣れてしまっていると
汚れていることや、ギアが摩耗していることに気が付きません。

実はあなたの周りの人間関係も同じです。

特に数年間同じような人間関係の中にだけ過ごしていると
少しづつ変化してきていることに気が付かずに
現在の人間関係の良い点、悪い点に気が付きにくいものです。

元々の人間関係はどのような状態だったのか?

現在の状態に至る経緯を知ることで
人間関係の変化に気づき、
どのような変化を与えることが大切なのか?
を知ることが出来ます。

あなたの現在の人間関係がどのように作られてきたのか?

あなたは理解できていますか?

家族との関係。
職場の関係。
友人との関係。

元の状態まで遡ることで見えてくるもの。

大切にしてみてくださいね。


そんな人間関係について振り返りながら見つめなおした方は
こちら
がお勧めです。

自分の中の人間関係がとてもシンプルに捉えられますよ。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。