人間関係のズレに気づいていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


最近、愛車の調子が悪いので
いつもメンテナンスをお願いしているサイクルショップに行ったところ
そろそろギアを交換しないといけませんね

と言う事でした。


最近、こうした出費が続きますが
これが問題のギアです。
{49E7B543-2CEB-4B3D-8049-A314D323AB3F}

パッと見は分かりにくいですが
手前の方のギアは、何時もあまり使っていない事もあって
問題のない状態です。

{9A98E588-835A-4E92-A26E-5CB3B7369484}

一方で使用頻度の高い奥の方のギアをよく見ていただくと
右側がなだらかになっていることに気づいていただけますでしょうか?


人間関係も日々の生活の中で
このギアと同じように少しづつ摩耗していきます。

今回のギアのように交換はしなくとも
こうした摩耗などの調整をしながら日々を暮らす必要があるのです。


でも、多くの人がちょっとギアのかみ具合が悪いと感じても
ギアまで交換をしないように、
人間関係のすれ違いについても
修復させずに過ごしていませんか?


自転車であれば、上り坂でチェーンが外れたら
慌てて降りて、チェーンをはめて、
上り坂をスピードのない状態から漕ぎ出さないといけないのです。

これって、大変ですよね?

あなたの人生において
これからギアチェンジして人生を加速しようとしたときに
ギアが外れてしまうような人間関係のトラブルがあれば
人生をより前に進めるどころの話では無いですよね。


自転車のギアが外れやすい時って
ギアチェンジをする時です。

人生において、日々の生活のリズムを変えようと
勇気を振り絞って一歩を踏み出した時には、
自転車のギアチェンジの時にチェーンが外れやすいように
人間関係のトラブルが起こりやすいものです。


あなたが人生に向き合っていきたいと動きだした時に
一番応援をしてほしい、身近な人と
人間関係のトラブルを起こしてその対処に
時間を費やしたいですか?


あなたの人生を加速させる。
そんな大切な時に、人生のトラブルが発生して
折角、踏み出した一歩を引っ込めてしまう事が無いように
日頃から身近な人との人間関係を整えておく必要があります。


あなたは身近な人との人間関係。
違和感を感じる瞬間はないですか?

もし、違和感を感じている時があれば
そのズレが大きくなる前に人間関係を整えてください。


でも、一番大切な事は
ずれていることに気づくことです。

その為にとても便利なツールが
人間関係のマトリックスです。


周りの人との人間関係において
理由もわからないけど感情的になっていることが多い方。
相手があなたに対して嫉妬心を抱いている方。
相手をつい怒らせてしまう方。
相手の会話が上滑っていてかみ合わない方など。
気を付けて下さい。


今のままでは、人間関係のずれに気づけていません。

あなたの人生を加速させるときに
スムーズに踏み出せるためにも
日頃からの人間関係チェック。

大切にしてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。