3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

人間関係の仕組み ご存知ですか? 人間関係のマトリックスを学ぶと、相手との関係性がとても良く分かります。 そして、どんな時でも相手と良い関係を気付くことが出来るようになります。
最強のメンタルトレーニングをご存知ですか? 大脳生理学と心理学に基づき考案・確立された画期的な脳のトレーニング。 スーパーブレイントレーニング。 常に最高のパフォーマンスを発揮する近道です。
自分の能力を引き出していますか?
人の能力を引き出すコーチング。 自分では当たり前すぎて気づいていないあなたの眠っている能力を一緒に探します。


更にコミュニケーション能力を高めたい方向けに『アラウンドコミュニケーション通信』 を無料配信しております。
NEW !
テーマ:

『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


先日の自転車通勤の道中で見かけたのが
ホイールキャップ。

僕も、やったことがあるのですが
車のホイールキャップが無くなっていることに気が付くと凹みますよね〜

しかも、どこに落としたのかを気付かない事が殆ど。

歩道に落ちてたホイールキャップの持ち主の方も
無くした事に気が付いた時には凹むんでしょうね。

さて、先日から我が家で活躍してくれている代車君の足元はこんな感じ。

{4EAAD0DA-03B8-4DE5-B1CA-0EA4A8E64F24}

既にホイールキャップがございません。笑

これだと、「無くなる」と言う心配からは解放されますね。


さて、こんな状態なるのは別ですが
以前はたまたま落としたホイールキャプを見つけたことがありました。

何せ、駐車場のすぐ目の前の道路に落ちていたんです。

見つけた時には、ちょっとご機嫌。
早速ホイールキャップをはめて走行をしていたのですが
あるときに、また無くなっていたことに気が付きました。

折角見つけたのに。。。

ちょっと凹んだのですが、
前回ホイールキャップが外れたと言う事は
また外れる可能性があると言う事ですよね。

なのに何の対策をすることもなく
ただホイールにホイールキャップをはめただけ。

それでは、また外れますよね。

何か、問題が起きた時に
その問題に対する対策をしないと
同じ問題が起きるものなのです。

なのに、人間関係では面白いように
同じ人の間で同じようなトラブルが繰り返されています。

問題に対する対策がとられていないのです。

どんな対策をするのか?

人間関係って難しく見えるのは
当事者から見ると、どちらも正しいと感じてしまう所です。

その為に、第3者が間に入ってあげること。
それだけで、公平な目線から見ることができます。

問題の原因を知って、その対策をうつ。

人間関係のみならず、どんなトラブルについても基本です。

是非そんな視点で考えてみてくださいね~。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。

昨日は、3週間ぶりに自転車通勤をしました。

つまり、3週間ぶりに愛車にまたがったのですが
3週間のブランクは大きかったですね~。

体にキレが無いです。

週に2日程度は乗らないと
体が馴染まないですよね~。

{1D08E8A6-6512-4061-B552-22E7D882269A}

さて、そんな状態ではありますが
漕がないと進まないのが自転車。笑

ペースは遅いながらも漕ぎ続けます。

そんな帰り道。
少しづつ暗くなってきて道路状況が見えにくくなる中。

幅寄せしてきた車もいたことから
赤信号の交差点を前に歩道に自転車をすすめた所で
段差で強い衝撃が走ったと同時に
タイヤから凄い音がしました。

そうです。
パンクしちゃいました。号泣

パンク修理剤を持っているので
直ぐに直すことも可能なのですが
パンクの音と衝撃から
空いた穴がかなり大きそうな予感がしたので
近くにある自転車屋さんまで修理に行くことにしました。


すると、やっぱりかなり大きな穴が開いていました。

と言う事で、今回はパンク修理ではなくって
タイヤチューブを交換してもらいました。

何はともあれ、閉店間際に笑顔で対応していただいた
店員さんに心癒されると共に
無事に帰宅できることになったことに感謝するばかりです。


さて、今回は自分でパンク修理をすることを見送って
近くの自転車屋さんに対応してもらうことにしました。

この判断は、今日振り返ってみても
「良かったな~」
と感じています。


何を基準に判断をするのか?

それは、これまでのパンク経験によるものでした。

一言にパンクと言っても
様々なパンクがあります。

大きな穴が開いたもの。
穴を見つけるのに苦労するパンク。


そんなパンクの経験の数々から
自分がすぐに対処出来る方法でパンク修理が可能かどうか?

そんな判断をしたのでした。

そんな事も経験を重ねることで
判断の精度が上がっていくものです。

相手に対してどんな対応をするのか?

こうした事も
様々な経験を重ねていくことで精度が上がっていきます。

判断を間違えることもあると思います。
それは、誰でも通る道です。

失敗も次につなげるための一歩

是非、嫌な事も次につなげる経験に
変えていってくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


子供達の夏休みが始まりましたね~。
大須商店街の中も連日、子供達であ溢れています。

ポケモンGOの影響もあるのかな?笑

さて、夏休みと言う事で、子供達をどこかに連れていってあげたいところですが
この週末も仕事。。。

遊んであげらそうもない日々です。

まあ、子供達もあてにしていないかもしれませんが
そんな中で息子がせがんできたのが映画。

ワンピースの映画をどうしても見たいらしい。

{C2BF8D93-77AF-4769-A787-7DEC2F1F364C}

そこで、期待に応えるべく
昨夜息子を観に行ってきました~。

因みに、見に行くことが決まったのは
上映時価の2時間ほど前。

自宅から車で5分の所に映画館があるお蔭でもありますが
息子と話をしていて、直ぐに行くことにしました。

スカイプでのミーティングが終わった直後に出かけて
上映が始まったのが22:40。

こんな遅い時間に小学生の息子を連れていくのも
どうかとも思ったのですが、
一緒に観に行けそうな時も無いし
行くことに決めました。

{2E3BC300-2E95-426A-AB2F-18010AEAC2AB}

こんな遅い時間なのに
眠そうになることもなく映画を見ていた息子。

好きなものの力って凄いですよね~。

今回は、息子の期待に直ぐに応えることにしました。

間を開けるのではなって、「直ぐに」ってところがポイントだと思っていて
誰でも、返事一つもすぐにしてくれるのって嬉しく感じます。

ゴミを捨てることを頼まれて、直ぐに対応する
そんな、小さな頼まれごとでも
直ぐに返事して対応したら気持ちよく感じてくれる。

直ぐに期待に応えること。

それだけで、相手からは
あなたがこちらに対して心配りをしてくれているとkンジるものです。

直ぐに対応する。

凄いことではなくって、まずは小さな身近な事から
心がけてみませんか?


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)