大切なのは◯◯探しをすること | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


「人間関係を変えることで、あなたの可能性を広げませんか?」
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


昨日は、人間関係のマトリックスの勉強会でした。

{9CD11654-550C-4919-AF8E-C7A750D23C91:01}

人間関係って簡単なようで難しい。
でも、人間関係次第で人生が楽しくなるし辛くもなる。

そんな人間関係について学ぶとき
実は、人の姿ってとても良く分かります。

自分のことは気付かないのに他人の事はよく見えます。

人間関係のマトリックスの勉強会をしていると
周りの人の状況も見えるのが、実はとても勉強になります。

そんな勉強会の今回のテーマは
マトリックスと才能の不思議です。

{B0CAB389-3DBF-441F-9202-94A9DD616191:01}

マトリックスの中に眠る最高を探す時間。

実は、その人の人生のノリに合わせて
才能も変わってきます。

そんな事を様々な立場や角度から見ていきました。

すると、自分の持っている才能だけではなく
自分自身が求めている才能であったり
実は苦手だったあの人の才能だったり。

そんな事に気が付く2時間でした。


普段、自分と反対の対応の人について
ネガティブに捉えがちな人に対しても
どんな才能があるのか?

そんな視点で見るだけで、
「相手を尊敬して」と言うと大袈裟ですが
良い部分にフォーカスしてみることが出来るようになるものです。

才能に注目してみる。

是非、そんな視点で
あなたの、周りの人を、見てみませんか?




感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。