アイデアは沸いてくるものではない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


「人間関係を変えることで、あなたの可能性を広げませんか?」
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


先日、ある方から質問をうけました。

それは、「なぜ、そんなにアイデアが出てくるのか?」

と言う事です。


この時は、販促のアイデアについて相談をたまたま受けていたのですが
同じように、ブログの書くネタだったり
アイデアが沸いてくる方法について知りたい

そんな質問を頂いていたことも思い出しました。

ただ、僕の場合には
アイデアが沸いてくるのではありません。

アイデアとは、これです。

{1914230F-975F-4FEF-8D12-ECEDC86A65BB:01}

引っ掛けるものなのです。


益々、分かりにくいかもしれませんが

目の前にある事に対して、
自分の持っている情報に引っ掛けれるかどうか?なのです。

何もないところから湧いてくるのではなくって
目の前を流れている情報が引っ掛かるかどうか?

と言う事です。


その為に必要な事は、
引っ掛けるために必要な元情報と
目の前を流れている情報をよく見ておく
と言う事です。


知らない事と
興味のない事には誰もが反応しませんよね。

その事だけなのです。


大切なのは
知っていること
興味を持つ事

それだけです。


例えば、隣の人が野球の話をしていても
あなたが野球の事をまたく知らなければ何もわかりませんし
話にも加われませんよね。

また、野球の事は知っていても
興味のない事って耳に入ってきません。


これと全く同じなのです。


目の前の事に興味を持って
分からない事があれば調べる。

また、事前に下調べをしていく。

そんな事がとても大切なのです。


アイデアが沸いてくる泉や魔法のランプを探すのではなく
引っ掛ける基礎を準備して中止する。

と言う事で、常に引っ掛けることが多くなるよに
情報は仕入れ続ける。学び続ける。

そんな事も大切です。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。