他人の魅力が羨ましくなるのを解消しませんか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


「人間関係を変えることで、あなたの可能性を広げませんか?」
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


先日の
人間関係のマトリックスの勉強会。
いつも参加者の方々に食べていただけるようのお菓子を少しですが用意しています。

そんなお菓子を選んでいる時に今回選んだものの一つがこちら

{8F59E6A9-0B46-4A63-9003-97DE97AD6B06:01}

オレオです。


先日見たテレビで、ヤマザキナビスコ社が
生産を中止すると言うニュースを見ました。

その事で、「久々に食べてみたい」

そんな事を思っていたので
つい手に取ってしまいました。


無くなるものは欲しくなる。

当たり前のようにあるものには価値を感じにくいですが
無いものには価値を感じやすい。

正に無いものねだりですね。

実は、人とのコミュニケーションでも無いものねだりが多発しています。


何かを言われて素直になれない時。

実は、そんな相手が羨ましくって
素直に返事が出来なかったり
素直に応援できなかったり。

自分に無いものに対して
マイナスの感情を感じてしまう。


そんな事が誰でも起きるものです。

では、どうしたら良いのか?

一つの方法としては
自分は自分で大丈夫だと言う事を認識すると言う事です。


ありがちなのが
自分に対する無価値観を感じることで
他人を羨ましく思ってしまいがちです。

自分には自分の価値があると感じ
他人には他人の素晴らしさがある

そんな事が感じられるようになれば相手を羨ましく感じないものです。

まずは、自分を認めること

是非、そんな事をして相手にあるものを
素直に受け止められない状態から抜け出してくださいね。

感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。