張り詰めた空気を和らげてくれるもの | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


昨日は、僕の住む岐阜県羽島市も今シーズン初雪。
いや~、良く降りました。
{88DBE859-529F-4327-8C70-64D8ECC4FDC2:01}

さて、雪って子供のころと違い
大人にとっては実生活で不便に感じるだけの存在だったりしますよね。

そんな雪の降る朝。

実は結構好きなのです。

それは、とても静かな朝なのです。

雪が降る様子について、
しんしんと雪がふる

と表現することがありますが、
まさに、ただ静かに雪が降る。

雪の降る朝は、まだ明るくなる前なのに
何とも言えない白さを
窓の向こうに感じつつも、
その静けさは、布団の中であっても染み渡る静けさ。

まるで周りの時がすべて止まったかのようにも感じます。


さて、この静けさの理由は雪のお蔭です。

雪が様々な音を吸収してくれていることで
何時もは遠くから聞こえてくる車や電車の音を消してくれています。


実は我が家にはこんな雪のような存在がいます。

それは奥さんです。


子供達と話していると、つい指示がちに話してしまう事があり
機嫌が悪くなったりします。

そんな時に子供達のよりどころとなり
僕の気持ちも汲んでくれる存在なのです。


それぞれでは、ぶつかってしまうだけなのに
近くに存在しているだけで中和剤のような役割をしてくれます。

普段は控えめで「何もしてくれていない」と
感じることがあるのかもしれません。

でも、ぶつかるばかりでイライラを募らせていくばかりの中に
そのイライラを中和してくれる存在の人っていませんか?

緊張感を一気に解く笑いを提供してくれたり、

疲れた時に安らぎを与えてくれたり

辛い時にも暖かなまなざしを送ってくれていたり


雪がしんしんと降るように
静かな存在ではあるのかもしれませんが
心の安らぎを与えてくれる存在。


あなたの心の平安を作ってくれる人でもあります。

是非、大切にしてくださいね~


僕も、奥さんを大切にします。

感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~あの大リーガーも学んだメンタルトレーニング~
 「SBT夢実現の法則」


夢や目標を叶えるために必要な脳力。
大脳生理学と心理学に基づき開発された最強プラス思考を作り出すスーパーブレイントレーニング。
最高の結果を出すための保有能力と発揮能力を高めるためのノウハウを学びませんか?

◆2016年2月13日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。