準備が一番 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


翌朝、雪が降るとなると
職場までの出勤の事を考えませんか?

いつも通りの時間に着くのか、とても心配になりますよね。


先日の朝もこんな雪が積もっていた我が家。

{FCA01E0D-557E-4753-9A15-A8716FD33C17:01}

雪の朝を迎えると、最初に働いていた職場の事を思い出します。

岐阜市内にあった会社で働きだしたのですが
職場には、30分以上もかけて自宅から通っている人が何人かいました。

その中には、山の方に住んでいる方もいらっしゃって
雪が降る日には、屋根の上に30cmほどの雪を積んでいる事もありました。

さて、その沢山の雪を積んでくる先輩ですが
大雪が降って、遅刻する人が出るような時でも
遅刻することなく会社に出勤をしていました。


『5時に家を出た』
『親父さんのピックアップトラックで出勤』など

雪の降っている量が量なだけに、それなりの対処をすることで
確実に出勤をしていたのです。

片や遅れてくるのは、
もっと近くに住んでいる人たち。

遅れてくる理由は
『思ったよりも道路が混んでいた』と言うもの

殆どが降雪に備えて、早く起きるかどうか?

それだけの事で遅刻するのか? しないのか?が
変わってきていました。


つまり事前の準備次第なのです。

上手くいかない事が誰でもあります。

それは、環境のせいや運ではなく
準備が不足していた

これで説明がつくことが多いものです。


どんな事が起きるのかを事前に想定して
準備が出来るかどうか?


準備8割

などとも言われます。

あなたは準備がどれだけできていますか?

勿論、準備ばかりで前に進まない事も問題ですが
どれほどの準備をして物事に臨めるのか?

それだけで、随分と結果が変わります。

是非、準備を大切にしてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~あの大リーガーも学んだメンタルトレーニング~
 「SBT夢実現の法則」


夢や目標を叶えるために必要な脳力。
大脳生理学と心理学に基づき開発された最強プラス思考を作り出すスーパーブレイントレーニング。
最高の結果を出すための保有能力と発揮能力を高めるためのノウハウを学びませんか?

◆2016年2月13日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます