願いは何ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。

今日は七夕ですね。

我が家でも玄関に笹の葉をかけて
子供達が飾りつけをしていました。


七夕は、自分の願いを短冊に書きますよね。
その願いが叶うように。

でも、この願い事。
子供のころは書くときに
「何を書こうかなぁ~」
ってよく迷ってました。

書ける友達は何枚もスラスラ書くんだけど
僕はどんな事を書いてよいのやら・・・。

今から思うと
自分のしたいと思っていることに素直に向き合えていなかったなぁ~
そんな風に思います。

もしかしたら、今でもそんなところがあるのかも?

自分の感情を素直に表現する

そんな事がコミュニケーションをとるときに
素直にできたらとても素敵ですよね。

そして、その事で
相手が喜んでくれたり
相手に気づきを与えられたのなら

実は、人間関係の仕組みを学ぶと
自分の感情を素直に感じれるようになるのです。

周りに流されるだけではなく
自分の感情も大切にしながらとるコミュニケーション。

あなたもしてみませんか?

感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【コーチングを体験してみませんか?】
「部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい」
そんなあなたにお勧めなスキルがコーチング。
是非、コーチングを体験してみませんか?
  コーチング無料体験講座
7月26日(日) 10時より&14時より 詳細はこちら