コミュニケーションが上手くいかなかったら | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


昨夜は、奥さんと険悪な雰囲気になりました。
理由は簡単で
「僕が後片付けをしないから」
です。

僕が悪いのに、余計な一言を言って
関係が悪くなる。

ありがちなパターンですよね。汗

勿論、奥さんに素直に謝ったのですが
合わせてしてほしいのが自分自身へのケア。

ミスを正当化することではないのですが
こんな時には心が凹んでいるわけです。

・自分が悪かった
・ダメな人間だ


そんな事を思うのではなくって
凹んだもの(心)は埋めないといけないですよね。

なのに、さらに追い打ちをかけるような事を考えてしまいがちなのです。


そうではなく、
まずは、そんな良くない結果を産みだす判断したと言うことは
心の状態が良くなかった訳ですので
そのことを認めてください。

そして、その辛かった感情を理解したうえで

その時の心の状況を分析して
次はどうするか?

と考えてみてください。

人その時の感情次第で
導き出す結果が違うものです。

冷静な時に、どうすると良いのか?
をシミュレーションしておくと、同じ状況に陥った時に
良い判断が出来るようになるものです。

是非、次の為に
上手くいかなかった時を大切にしてください。


感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【コーチングを体験してみませんか?】
「部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい」
そんなあなたにお勧めなスキルがコーチング。
是非、コーチングを体験してみませんか?
  コーチング無料体験講座
7月26日(日) 10時より&14時より 詳細はこちら