受け止めきれない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


この季節は晴れていたはずなのに急に土砂降りなんて
天候に遭遇することがありますよね。

先日も、車を運転中に土砂降りになり
目的地に到着した後も雨が小降りになるのを車の中で待っていました。

さて、そんな土砂降りの状況では
こんな感じで水路から水があふれています。
{B1CEE51F-6FE5-4466-B100-F1FBB79B86B2:01}

これは、降った雨が田んぼに吸収されなかったり
水路に流れ切らずに溢れているわけですよね。

一度にたくさんの物って、溢れるだけで余分です。

これって、会話でも同じですよね。

つい相手に、あれもこれも伝えたくなる。
でも、そんなに人は受け止めきれないものです。

相手が受け止められる範囲で伝える。
言葉にすると簡単ですが
そのちょうど良いところを探り当てて
ピッタリのものを伝えるって難しいですよね。

でも、相手の様子を見ていれば
話し過ぎた時って分かるものです。

ちょっと、そわそわしてきたり
話に集中していない状況が伝わってきたり。

お互いにとって良い会話であったと言える為にも
適度なコミュニケーション量にすることに
気を付けてみませんか?

感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【コーチングを体験してみませんか?】
「部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい」
そんなあなたにお勧めなスキルがコーチング。
是非、コーチングを体験してみませんか?
  コーチング無料体験講座
7月26日(日) 10時より&14時より 詳細はこちら