コーチングを通してお伝えしたいもの。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


いよいよ、今月の26日(日)に
銀座コーチングスクール三重校
の無料体験講座が開催されます。

僕は、銀座コーチングスクールの掲げる
『すべての人にコーチングを』
と言う考え方がとても大好きです。


と言うのも、今年の春の話ですが
息子が通っていたサッカー少年団を辞めると言う決断をしました。

そんなに上手かったわけではないサッカー。
でも、本人なりに努力して最近はレギュラーになってました。

好きになりつつあったサッカー。
でも、ある日の練習から帰ってきた夜。

ずっと泣いていて
シャワーを浴びて布団に直行。

そしてサッカーを辞める決断をしました。

どうも、練習の後にコーチから話されたことが
悔しくって悔しくって仕方がなかったようです。


まあ、小学生とは言え
この春からは5年生。

『泣かなくっても』

そんな事も思いましたが
やっぱり、本人のやる気が無い事を続けていても仕方がないので
本人の決断を受けとめました。


その後も子供達と心の距離が出来てしまうコーチ。
「自分のやっていることは正しい」と主張されていました。

子供達のやる事なので
ダメな事をしてしまう事があるかもしれません。

でも、自分の目線で正しいかどうか?

で、子供達から見た時に
自分自身の可能性の芽を積んでいかれると
感じてしまう行動をとってしまっていること。

もしかして、コーチングを学んでいたら
ちょっとは違う対応をしてくれていたのではないか?

そんな事を思ってしまう今日この頃です。

子供達を錯覚させ
楽しませながら能力を引き出してくれる人が
一人でも多くなってほしい。

それが、僕がコーチングを学んでいただく事で
皆さんにお伝えしたい事です。

人の可能性を
自分自身の可能性を引き出すコーチング。

学校の必須科目でも良いのでは?
そんな事も思う今日この頃です。



感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【コーチングを体験してみませんか?】
「部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい」
そんなあなたにお勧めなスキルがコーチング。
是非、コーチングを体験してみませんか?
  コーチング無料体験講座
7月26日(日) 10時より&14時より 詳細はこちら