問いかけ屋さん | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が分かれば、人に会うのが楽しくなる』
そんな素敵な人間関係の築き方をお届けしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


昼間は本当に暑いですね~
初夏を思わせる陽気ですが
朝晩はまだひんやりしていますね。

寒暖の差が激しいですので
風邪などひかないようお気を付け下さいね~。

さて、突然ですが

『コーチ』
って日本語でいうと、どんな言葉になるのかな?

と思い考えてみました。


・相談者。
・聴き屋さん。

等と考えましたがイマイチ。

そんな中で思いつたのが
【問いかけ屋さん】

問いかけることで相手の中にあるものを引き出していく
そんな事をしている人なのかな?


先生だと、答えを教えるのですが
決して答えを教えるわけではない。

それを質問によって相手の中から引き出します。

『良い質問』
ですね~。

って普段お生活ではあまり使わないですかね?


素敵なインタビュアーさんの対談だと
相手の方が、笑顔でドンドンと話が進みます。

正に、そんな状態です。

問いかけられることで
あなたの中にあるものを引き出して
あなたらしく輝く。

そんなお手伝いをしているのが
コーチなのです。


◆パパリーマンの
夢実現コーチ◆ 田中康博
 

コーチングを体験してみませんか?
部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい
そんなあなたにお勧めなのがコーチング
是非、そのスキルに触れてみませんか?
コーチング無料体験講座
5月17日(日) 13時半より 詳細はこちら

人間関係のパターン、実はたった2つしかなかったっ!!

誰もが4つのタイプと2つのパターンの
人間関係の中にいたのです。

 

周りの人間関係がバッチリ当てはまる
『人間関係のマトリックス。』
是非、学んでみてください。

●5月10日(火)14:00~
 http://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=118



 毎週木曜日に配信しております、あなたの脳を
 最強プラス思考に変えていくためのメルマガ。

 こちらから登録できます。