突然、前に立って話すとなったら | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が分かれば、人に会うのが楽しくなる』
そんな素敵な人間関係の築き方をお届けしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


4月ももう終わりですね~
如何でした4月は?

さて、4月と言うと新学期が始まったり
新入社員が入ってきたり
そんな事に合わせて様々な行事があったりします。

そうすると必ずあるのがスピーチなど。

ここで、突然指名された事ってありますか?

突然指名された日には
お酒が入っていても
一気に酔いも醒めますよね。笑

さて、そんな突然のスピーチ。

上手く話せますか?

僕も実はそんなにうまく話せません
でも、比較的良い印象で終えることが出来ます。

それは何故か?

答えは、
最後の言葉をしっかり話せているからです。

どんな話をするのか?
順番に考えるのではなくって
最後に、こう話して締める
と言うを決めてから話し始めるのです。

途中で話が詰まりかけたら
締めの言葉を口にすればよいのです。笑

最後がしっかりしていれば
印象が良く終わるものです。

特に乾杯の発生の時には有効です。笑

{DC7F9164-E975-4EA1-BA56-6802ADC57372:01}

まあ、そこまで行くのも大変かもしれませんが
最後に言うことさえ決めておくと
結構安心して話すこともできますしね。

是非、参考にしてみてくださいね。

そして、折角の人前で話す機会を活かしてくださいね。


◆パパリーマンの
夢実現コーチ◆ 田中康博
 

コーチングを体験してみませんか?
部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい
そんなあなたにお勧めなのがコーチング
是非、そのスキルに触れてみませんか?
コーチング無料体験講座
5月17日(日) 13時半より 詳細はこちら

人間関係のパターン、実はたった2つしかなかったっ!!

誰もが4つのタイプと2つのパターンの
人間関係の中にいたのです。

 

周りの人間関係がバッチリ当てはまる
『人間関係のマトリックス。』
是非、学んでみてください。

●5月10日(火)14:00~
 http://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=118



 毎週木曜日に配信しております、あなたの脳を
 最強プラス思考に変えていくためのメルマガ。

 こちらから登録できます。