伸びしろの見つけ方 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

『お子様と共に、夢を叶えたい』
そんなあなたをサポートしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


スノーボードの世界選手権で
先日、取り上げさせていただいた
竹内智香選手が
女子パラレル大回転で、
見事に銅メダルを獲得されましたね。

正に、更なる伸びしろを感じさせてくれる結果ですね。
*詳細は
先日のブログにてご確認ください。


さて、その伸びしろを如何に感じるのか?

どうしたら感じやすいのか?

僕は、誰でも伸びしろを持っていると思います。
何故ならば、

『完璧だ』と言える人って、
殆どいないですよね。

という事は、伸びしろがある訳です。

でも、中々自分の伸びしろは気が付けない。

どうしたら気が付けるのか?

一番早いのは、
他人から見てもらう事
ではないでしょうか?

人は成長するとタテに伸びていきますよね。

でも、その成長具合。
自分で振り返ってみても分かりにくい。

何故ならば、
過去と言う真下を見ているからです。


でも他人からその縦への伸びを見てもらうと。
横から見ているのでとても良く分かります。

同じように伸びしろも
横(他人)から見たほうが分かりやすいものなのです。


竹内智香選手も、コーチから
『まだ伸びしろがある』
と言われて、次のW杯を目指すことを決めました。

自分の伸びしろを見てもらえる存在のコーチ。

多くのアスリートもコーチを雇っていますが
僕はビジネスマンもマイコーチを付ける事で
その伸びしろに気が付けて
そこを明確に目指せることで
より成果が上がる

そう信じています。


コーチがいなくても、
伸びしろに気が付いてくれるのは
職場の上司や同僚
もしくは身近な家族なのかもしれません。

是非、自分自身の伸びしろ
探してみませんか?


◆パパリーマンの夢実現コーチ◆ 田中康博


SBT夢実現の法則
夢を叶えていくために必要な3つの法則
脳の仕組みを通してお届けします。
誰もが同じ仕組みの【脳】
脳を使いこなすことで夢がビックリするほど実現していきます。

【ディズニーランド伝説のトレーナー『町丸義之』氏
 トークライブショー】

コーナーの一部でSBT夢実現の法則をご案内します。

平成27年1月31日(土)15時30分より 詳細はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週木曜日に配信しております、あなたの脳を
最強プラス思考に変えていくためのメルマガ。

こちらから登録できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~