埼玉県オフミ(1) アポなし突撃サプライズ編 | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、今日はルーティンの病院だったyasudaspeedです。

 

その前後で、

 

 

明日の出張の準備。

 

 

緩衝材(プチプチ)や梱包資材を積んで、車中泊ベッドを下ろし積載スペースも確保しました。

 

さて、今日は早く寝るつもりの人はともかく、本題。

 

 

 

前回、

 

 

北関東カブ主総会の帰りに登利平の鳥めしを食べた続き。

 

 

R122を南下します。利根川の上で謎の渋滞。

 

 

ウチの車の外気温度計は+2℃誤差なので、外は31℃の快晴ですが、

 

 

先日のエアコンガスクリーニング(少しずつ抜けていく冷媒ガス中の空気や水分を除去し、規定量のクリーンなガスを再充填)とコンプレッサーオイル交換で復活したエアコンで車内は快適♪

 

午後最初の目的地近くのコインパーキングに車を止め、歩いて向かったのは、

 

 

hebo0331さんのご自宅、しかもアポなし突撃(笑)

 

というのも、奥様が剥離骨折していて、

 

 

>GW後半戦はカミさんを養生させる為に遊びに行くのを控える事にしました

 

私なりに勝手に解釈すると、「GW後半はどこにも遊びに行けなくて暇だから誰か遊びに来て!」

 

ムフフ、自分に都合の良いように解釈して、

 

 

サプライズされたらやり返す、リアクションを楽しみます。

 

一応喜んでくれる位に信頼関係は出来ていますし、不在なら置き配です。

 

ピンポーン♪「茨城のyasudaspeedです。奥様にお見舞いの品を持って来ました。」

 

お2人とも、焦らせてしまってホントごめんなさい!

 

 

無事家に上げてもらい、監督の通関チェックを受けますw

 

 

私のボロボロの鞄も、抜かりなくチェック…本当は財布とクレジットカードが狙い?アナタ使えないでしょ(笑)

 

 

チェックが終了しても、背後に回って監視は続きます。

 

気になることがあると歩き出し、最後は必ず私の背後を取る監督。

 

私のことを相変わらず好きなのは好きだけど、適度な距離感で居たいらしいです。暑いから。

 

 

遅いお見舞い兼気の早い快気祝いを、開封の儀。

 

お2人ともとても喜んでくれて、暑い中発泡スチロールを抱えて歩いた甲斐がありました♪

 

麦茶を頂いて一息ついた後は、

 

 

hebo0331さんが運転するジープの助手席で、ライコランドに向います。

 

GC8インプレッサの運転中に視線が集まるのには慣れている私ですが、助手席って慣れないからめっちゃ恥ずかしい♡

 

 

アップガレージが膨張してライコランドが縮んだ話、どっかで聞いたことがあると思ったら、

 

 

私達2人とも、daiさんのブログでデジャヴでした!

 

私が限定解除されたら、3人で「ちっちゃいのツーリング」したいですね♪

 

 

私が街中で見かけるとつい目で追ってしまう、駐輪場で見かけると思わず足を止めてしまうホンダGB350。

 

たまたまライコに居たGB350Sは、hebo0331さんもストライクなご様子。

 

しばし鑑賞と歓談をして、荷物をピックアップしてコインパーキングまでジープで送って頂きました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

サプライズで突撃されたhebo0331さん目線の記事は、上記リンクからどうぞ♪

 

名残惜しいですが、ガレージきくちさんとの約束があるため、hebo0331さんとはお別れです。

 

 

 

とりあえず、今日のところはこの辺で。

 

(次回、社会人としての常識を守って事前にアポ取って訪問です)