新兵器物語 | 茶の湯放浪記

茶の湯放浪記

田舎に住む、普通のサラリーマン茶人のおろかな日々を綴っています。
ご一笑頂ければ幸いです。
筆者は坊主頭ですが毛髪の事情によるもので、寺とは関係ありません。


(ちなみに、これは「新平家物語」だが。)


最近こんなんを持って、夜10km走っててん。


鉄粉入りグローブと錘(おもり=文鎮、刀の鍔、南京錠など)で、左右とも1kgや

しかし、刀がちょっとも軽うならん。

これではアカンのか❓


これなら、どうやろ❓

重さは変わらんけど、柄を持てば刀に近い感覚やし、手首も鍛えられるやろ。


どうせなら、さっきの錘(おもり)も縛り付けたれ。

左右1.5kg、計3キロや。


しかし、こんなん持って走ったら、変態扱いされそうやなあ^ ^


これなら、どうや❓

左程、目立たんやろ^ ^


最初は先の錘の部分を持って走って、慣れたら柄を持って走ろう。

さあ、どんな身体になるかな❓

ああ、楽しみ^ ^

では。また。