朝顔の木を作ろう^ ^ | 茶の湯放浪記

茶の湯放浪記

田舎に住む、普通のサラリーマン茶人のおろかな日々を綴っています。
ご一笑頂ければ幸いです。
筆者は坊主頭ですが毛髪の事情によるもので、寺とは関係ありません。

昨日、朝顔の種蒔きをしてん。


去年収穫した種がぎょーさんあったから五鉢にしてん。

何で5鉢かって❓

そらオリンピックの年やから(意味なし)^ ^


とりあえず、しばらく日陰で育てよう。

ちょっと大きくなったら木の下に置いて朝顔を絡ませて「朝顔の木」にしたんねん。



ここに置こう。








去年は、こんな風に枯れた気に絡ませて、「枯れ木に花を咲かせましょう♪」って遊んでたなあ。


しかし最後はこうなって、重さで木が潰れたわ。

今年はしっかりした緑の木やから「真夏のクリスマスツリー」みたいになってくれへんかなあ^ ^

ああ、楽しみ。

では、また。