麻布台ヒルズでランチ | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

先日、以前からゆりこさん
お話を聞いていて、行ってみたかった
麻布台ヒルズのフロリアージュのランチへ
ゆりこさんが予約を取ってくださり、
初めまして♡のココさんと3人で
行ってきましたスプーンフォーク

久しぶりの星付きレストランに
緊張しましたわ滝汗滝汗

過去一テンション低いけど…って
ゆりこさんを心配させてしまった程、
緊張していましたガーン

コロナ禍以降、⭐︎レストランとか
全然行ってなかったから、着ようと思ってた
ワンピースがなんか違う、、?!
ってなり、当日朝からパニックえーん

1ヶ月前以上から決まってたんだから、
少しは考えておけよ、、って話なんだけど。

結局nalaのロマンティックパンツの
コーデでお出掛けしてきた。




フロリのレセプション着いたら、

予約の方々の行列でスタッフさんも

忙しそうだったあせるあせる


どのお料理も美味しかったんだけど、

肉食な私は、結局お肉が美味しかった〜
という…お馬鹿なコメントしか残せない。

茄子も美味しかったし、ビシソワーズも
美味しかったんだけど、
写メ左上から2番目はカブとからすみの
お料理は最初ドキドキだったの。
というのも私、からすみの匂いや食感が
苦手なの。だけど、匂いも全然気にならなず、
美味しくて、からすみペースト残さず
綺麗に平らげてしまった!

ランチコース全体の量も丁度良くて、
お腹はち切れる…みたいにならず、
デザートまで気持ちよく完食しましたもぐもぐもぐもぐ

そろそろ2時間かな??って思ったら、
まさかの3時間も経過していてビックリ!

その後はお伊勢に移動して、
私はポー様でプレストパウダーのレフィルを
購入し、予定を控えていたゆりこさんとは
お別れして、ココさんと2人で3階、4階を
見て回って、CHANEL様で珍しい
持ち手がメタルの珍しいココハンドルを
拝んできたよラブ
お値段は安定の諭吉100枚。。

ボッテガのbagもココさんに
お似合いで可愛かったな。


お値段はまぁ可愛くないけど笑、
でも、ボッテガはそこまで値上げ率
高くないような…?!気のせいか??

その後はココさんとお茶休憩しながら、
あれこれお話して、名残惜しみつつ、
解散しました〜泣くうさぎ泣くうさぎ

ゆりこさんのコミュスキルめっちゃ
高いけど、ココさんもコミュスキル
高くて、はじめましてだったけど、
凄く話しやすかったー!!
時折出る語尾の方言に、生方言ラブ
と密かに私は興奮してた笑

ゆりこさんからはお勧めのマスタード、
ココさんからは地元で有名なクッキーと
可愛いパケのお醤油をいただいた飛び出すハート

私の料理のしなささにココさんは
若干ドン引きしてたけど、
お醤油とマスタードはちゃんと使うよ笑

お二人とも楽しい時間を
ありがとうドキドキドキドキ

来週1週間頑張ればまた楽しい
予定が待ってる音譜音譜