崩れないメイクにマストなもの2つ!!のうち① | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡


ちょっと前にゆりこさんのブログで

紹介された崩れないフィックスミストの 

使い方!!


皆さま、お試ししましたかー??


ゆりこさんに試してみてと言われて

マジで凄ーいラブラブと感動し、

UV→パウダー→フィックスミスト

のひと手間の工程後に、

下地→コントロールカラー→ファンデ

→パウダー→追いミスト。完。


の流れを寝ぼけていても実践できるよう

毎朝ポンコツな脳みそを叩き起こして、

寝ながらでもフィックスミストは忘れないよう

私は毎日脳細胞に学習させてます!!


私はクラランスのフィックスミストを

発売された当初から愛用中なんですけどリボン


これ発売当初soldoutでなかなか購入

出来なかったのよ。なんとかGETして

初めて使用した時の感想は、

クッサ!!青臭せぇーーー!!

青臭いローズの匂いしかしないチーンチーン


メルカリに出品してやろうかと思ったけど、

確かにマスクに付きにくいな。。。

売るのは勿体ないな。。。

ということで、私は毎日何年もこのミストを

息を止めながら顔に浴び、リピ買いし続けてます。


あっ、でもたまに限定の香りが出るので、

息止めしなくてよい香りのときは

限定版をストック買いしてるから、

毎日ってのは嘘でした🤥


で、

息止めする回数増えるけど、

私はこのフィックスミストの使い方を

絶対続ける!!

ゆりこさんにLINEで宣言したら、

ゆりこさんが素敵なギフトをLINEで

送ってくれたーラブラブ


神様!ゆりこさま!女神さま!


シュウウエムラのフィックスミスト!!




シュウのミストは、

普通に良い香りお願いお願い

朝から癒される香りお願いお願い

息止めしなくてよいノーストレスお願いお願い

もちろん、フィックスミストの効果も合格合格


私は仕事中マスク必須な上に、

こまめに化粧直しとかも出来ず、

肌にとってはマジ劣悪な環境だから、

24時間崩れないってわけではないんだけどね。


マスク外したらテカってるんだけど、

毛穴落ちしたり、ファンデがヨレたりせず、

崩れ方が汚くない。ファンデが泥化してない。


ティッシュで押さえたら、

パッと見は化粧直しいらないかな??

って感じの復活をします!!


青臭いローズのクラランスは

職場用にしました。。

これなら毎日息止めしなくてよいからさ。。


ちょっと、もう一つ落ちにくい

推しアイテムをゲットして、それについても

書きたかったんだけど、近日中にレポする!!


とりあえず、このフィックスミスト仕込む

手間入れてもメイク時間は数分しか変わらない

から、朝のお忙しい時間だと思いますけど、

夕方の地下鉄の窓に映る自分のゾンビの様な

顔を見た時のショックはメイク崩れが

改善するだけで、少しマシになるから

是非皆様お試しを!!!!


朝のメイク時間

 

Ameba美容部