新ヘアケアアイテムを投入 | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡


一昨年の夏から帽子を被るというミッション

のため頑張って髪を伸ばし、

昨年夏からゆりこさんお勧めの

リケラエマルジョンを使ってます。


先日ストックがなくなり、使い途中だった

某有名Mオイルを使い切るか…と思って、

使ったらば翌日のシャンプーの時、

とんでもないくらい髪がキシついて、ゴワつく。

あまりの傷みの速さに

5のつく日まで待っていたら、私の髪が死ぬ。

と思い、速攻でリケラをポチッとしました。


リケラエマルジョン使う前の私の髪は

このオイルで大丈夫だったのか??と

いうと、よく覚えてなくててへぺろてへぺろ

シャンプーの軋みは多少あるものだ。

くらいに思ってたのよね凝視


そして正直な話ですね、

リケラを使い始めてすぐは

効果がわからなかったのよ。。驚き驚き

でも使い続けるうちに髪質が柔らかくなり、

何度もリピートしてます。


で、この度また新たなアイテムを投入。

楽天セールで半額でこの金額なら

出してみるか!と思いまして、

YA-MANの超音波アイロントリートメントを

購入してみました!!


届いたけどね、今週連勤で毎日お疲れなので

まだ箱からも出しておりません悲しい悲しい


でも週末で楽天スーパーSALEも

終わってしまうから、一応共有してみました。


美容室帰りのこんくらいサラサラに

なってくれたら良いなニコニコニコニコ

 



 

私のヘアケア

 

Ameba美容部