美容室に行きたいけれど、緊急事態宣言でひきこもりのアラフォーゆりこです。

 

 

美容室さっと行けませんショボーン

なぜならーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回カラーで4時間かかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風には見えないのは重々承知しております。コーディネイト写真だと髪の色って細かく写らないんです。でも、ちょっとアッシュ具合わかるかな?

 

 

 

 

毎回美容室に行く時のオーダーは

 

 

 

 

 

 

 

 

「若作りしすぎない若い髪型でお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と無茶振り一択の私ですが、カラーだけは一つこだわりがございます。

 

 

 

ワントーンではなく常に動きのあるカラー。

写真だとワントーンにしか見えませんが。。。

 

 

 

つまり、ハイライトやローライトの入ったカラーです。昔で言うメッシュです。

 

 

ハイライトはブリーチしてから色をのせるので、それなりに時間も掛かりダメージも考えトリートメントをいれたら4時間アセアセ

 

 

こんなに時間もお金もかけてるのに、アッシュ系のお色って抜けるの早いんです笑い泣き

昔、ミルクティー色とかココア色とか流行りましたよね?egg世代の方でしたらご存知のはずニヤリ

もう21世紀なのに未だにカラーの色抜けは早いですもやもや

 

 

そして、そんな髪色にトライしたことがある方なら絶対使っていたであろうムラシャン

 

 

 

紫シャンプー、まだあります笑い泣き

 

 

 

 

しかし、ここはちゃんと進化しておりまして

 

 

 

 

 

紫だけでなく、ピンク、アッシュなどカラーバリエーションが増えました。

 

ブリーチしている方にオススメのシャンプーです。私はアッシュ3日、ブラウン1日の2色使いです。

 

 

 

 

 

 

そして傷んだ髪に全力でオススメしたいトリートメントキラキラサンプル配りたいくらいにいいです下矢印

 

 

 

インバス、アウトバスと両方で使えます。ケラスターゼ、ミルボン、オラプレックス、ハホニコ、ナプラ、、、、数々のトリートメントを使ってきましたが、これ最強です。リトルサイエンティストは、派手じゃないけど真面目にいい商品を作り続けている、知る人ぞ知る小さな会社です。回し者じゃありません爆笑

 

 

 

一番効果的な使い方ですが、

 

シャンプー後、タオルドライ

 

髪の根元を避けて塗布

 

毛束をとって両手を使い上から下へと指を何度も滑らせる

 

途中で手触りが変わってきたら次の毛束へ

 

全部終わったら10分程度おいて流す

 

面倒な方はアウトバスでドライヤーを使う前にお使い頂くといいと思います。

 

下記で紹介しているタングルティーザーで、タオルドライ後髪を梳かした後に塗布、再度タングルティーザー、ドライヤーが効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

一度使って頂きたいのが下矢印

 

 

 

 

濡れた髪の毛はキューティクルが痛みやすいため、ブラッシングなんてとんでもないのですが、こちらのタングルティーザーは大丈夫です。

 

 

トリートメントを全体にまんべんなく塗布できるアイテムですグッ

シャンプー後のトリートメント時、アウトバスでオイルやミルクなど何か塗布する前と後にお使い下さいキラキラ

 

 

 

 

 

 

リトルサイエンティストだけでも大丈夫ですが、ちょっとオイルでパサつきを抑えたい方に

 

 

 

 

 

人気の韓国製の物とか使ってみたものの結局戻ってしまうオラプレックス。すごく小さいんですが、さらっとした伸びのいいオイルで使いやすいです👍

 

 

 

 

 

 

アラフォーになったら天使の輪がなくなってきたので、逆転の発想で艶のないアッシュ系のカラーを入れることにしましたが、

 

 

「そんな明るい髪して!!」

 

 

なーんて言われなくなったのはアラフォーの特権おいで逆にごちゃごちゃ言う方になってしまいましたが笑い泣き

 

 

 

ダメージヘアで悩んでいらっしゃる方に参考になれば嬉しいですラブラブ