2024年新年あけましておめでとうございます! | ナレーター・野田やすこ の お仕事&朗読サイト『大和日和』

2024年1月1日 新しい年が始まりましたお祝い

 

フォローしてくださっている皆様、フォローさせていただいている皆様、

昨年は大変お世話になりましたキラキラ

 

皆様のブログを拝見し、

やる気と元気をいただき、新しい作品にも出会わせていただきました。

 

また、はじめて私のブログをご覧くださった方、ありがとうございます飛び出すハート

 

さて、

新しい年の始まりにご挨拶も兼ねて新年に相応しい詩を朗読いたしました。

 

「新年来る」作・佐藤春夫

(最後ちょっと巻き舌っぽくなってしまっておりますが、ご愛嬌と思っていただければ幸いです笑い泣き

 

 

【意味がわかりにくい語の解説】

 ・あら玉・・・まだ磨かれていない玉(宝石)→新しい=和歌では新年の枕詞 

・祝言(ほぎごと)・・・祝いの気持ちを述べる言葉 

・まにまに・・・〜に任せて 〜のままに

 

 

皆様にとって、本年が素晴らしい年になりますようにお祈りいたします!

 

 

私自身は、

これまでコツコツと続けているお仕事、朗読活動、日々のストレッチや運動、

これを途絶えさせる事なく続けていく事。

 

そして、昨年末から始めた英語の学習を続ける事。

 

これは絶対命題ビックリマーク

 

さらに、今年は新しい事に臆する事なくチャレンジして、

自分の人間としての幅・表現者としての幅をさらに広げる事を目標に

2024年を過ごしていきたいと思っています。

 

 

昨年の目標はもう思い出せませんがアセアセ

壁にぶつかりながらも、少しづつ新しい事に気づき、経験値をUPできたように思います。

しかし牛歩だった。。。

 

今年はもう少し進歩の歩幅を広げたいアップ

昇竜のようにぐぐーんと登って行きたい。

 

良い年にするぞキラキラ

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします龍