12月朗読会の作品探し「大人でも楽しめるクリスマスがテーマの絵本を探す!」 | ナレーター・野田やすこ の お仕事&朗読サイト『大和日和』

緊急事態宣言が開けて、少しづつお仕事も戻っている気がします。

 

イベント関連のCMが、徐々にですが戻ってきたのが嬉しい限りです照れ

 

 

 

朗読グループ・NEXUS(ネクサス)ーきずなーの朗読会も、11月の港北図書館から再開の予定です。

 

 

で、現在、12月の鶴見図書館での朗読会に向けて作品を探しています。

 

先輩からの「クリスマスにちなんだ作品はどう?」と、いう提案を受け、作品探しを始めたのですが、

 

難航しました汗

 

 

まず、短編、ショートショートをあたってみたのですが、

 

短編は、30ページ超え、ショートショートは、イマイチ・・・あせる

 

 

そこで「大人でも楽しめそうな内容の絵本にしてみるか!?」と、

 

ここ数週間、図書館でクリスマス関連の絵本を予約しまくり、借りまくりです。

 

 

この他にも、ネットで「大人むけ クリスマス 絵本」で検索して出てきたものの内容紹介を参考に

以下の本も借りました。

(サイトを作ってくださった方、情報をUPして下さった方に心から感謝ですチュー

 

「ビロードのうさぎ」

「クリスマスのまえのばん」

「世界で一番の贈りもの」

「クリスマス・イブ」

「くりすますのおくりもの」

「クリスマスを探偵と」

「おじいちゃんがのこしたものは・・・」

 

ちなみに「天使のクリスマス」は、字のない絵本でした笑い泣き

 

図書館にはない本も多く、断念した作品も5、6冊ショボーン

 

 

 

そして、

 

ようやく「これなら子供っぽくなくて、楽しめるかな?」と、いう2冊をピックアップ出来ましたアップ

 

 

来週、練習会があるので、その時、先輩方に相談して決める予定です。

 

決まったら最終候補2作、ご紹介しますビックリマーク