毎日が記念日 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ふきのとうが旬です

image

 

天ぷら 美味しいですよね

 

image

はんぺんも残っていたので 一緒に揚げちゃいました

 

ふきのとう

 

ビタミンEなどアンチエイジング効果のある栄養素がいっぱい

 

苦みで解毒!

 

骨や血液に関わるビタミンkもいっぱいですニコニコ

 

 

昨日は久しぶりに餃子を作りました

 

ちょっと声をかけたら 主人も一緒に包んでくれました

 

image

まぁまぁ でしょにひひ

 

60個位できたので半分は冷凍

 

image

お孫ちゃんが好きなので 今度持って行こうかな

 

昨日は お味噌も仕込みました

 

まだ 去年仕込んだお味噌があるので とりあえず 5kg

 

楽ちんしたいので 池田屋醸造さんの混ぜるだけのにしました

 

image

黒豆味噌

 

image

こねるだけでも 指が攣りましたあせる

 

筋力 つけなければ・・・

 

金曜日に 2ヶ月お休みしていた バレーを再開

 

肩が上がらない&ハムストリングの筋肉痛です

 

でも 良い汗かけました

 

やっぱりバレーはいいな~

 

 

今日は お墓参りに行きましたよ

 

お願いすることがいっぱいあるんだもん

 

image

ご先祖様 よろしくお願い致します

 

 

おまけは昨日のプアンと銀次郎 

 
おかげさまで プアンの💩 ずっと良い感じです 食欲もモリモリ。
 
膵臓リパーゼ下がってるといいな・・・
 
折を見て 検査してもらいます
 
で 今日は 何の日?
 
4年前に別府から戻って来た日です
 
長旅を終えてプアンも銀次郎も安心しきったお顔でした
 
東京駅からタクシーに乗る時 プアンが凄く不安そうな顔だったんです
 
今度がどこに連れて行かれるんだろう・・・きっと不安でいっぱいだったはずです
 
あれから 4年 プアンは明日で17歳6か月
 
今年も一緒にお花見ができそう
 
毎日が記念日です