ひとしなレッスン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日は寒かった~

 

対面レッスンでした

image

オンラインレッスンしか参加したことがなかった方が

 

たまたま お仕事が休みだったので わざわざバスで参加してくださいました

 

足の甲を上げて 不安定な中でバランス取ってます音譜

 

足の親指から手の小指まで 伸ばしま~すビックリマーク

 

皆さまお疲れ様でした

 

冷たい雨の中ありがとうございました💛

 

一昨日の夜は 同じマンションの仲良しさんに夕飯お呼ばれしました

 

別府にもご夫婦で遊びに来てくださいました

 

とってもお料理上手な奥様のお料理は ぜ~んぶ美味しゅうございました

 

楽しかった~

 

image

私は ポテトサラダと コレを作って行きました

 

 

 

 

優子先生のひとしなレッスンレシピは簡単なのにお料理上手に見えちゃう音譜

 

今日もひとしなレッスンでした

 

親子丼と海苔吸い
 
いつもの親子丼がとろとろふわふわ~
 
海苔吸いは海苔と梅干しのみ お鍋も使いません
 
出番が増えるレシピ間違いないです
 
お料理の合間には プチ講座
 
花粉症対策栄養素
 
たんぱく質はもちろんですけど・・・
 
●ビタミンA
粘膜細胞を再生
 
●ビタミンD
免疫調整
 
●鉄
粘膜形成
 
●ビタミンB群
たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚 粘膜を健康に保つ
 

お昼ご飯

 

外食だとたんぱく質がちょこっとしか入ってなかったり

 

家で作ると 残り物とかで おかずが少なめになったりして

 

栄養がしっかり摂れてないことが多いんですしょぼん

 

食べることは 生きること

 

ということで

 

image

最近 スイッチ入れば しっかり食べる銀次郎

 

(スイッチ入るまで 時間がかかる場合があります💦)
 

 

プアンは いつでも 食欲旺盛

 

image

この日の銀次郎は プアンのお皿も舐め尽くしていました~にひひ

 

 

おまけ プアンの大ジャンプ

 

画面右から左に飛び出してくるよ~

銀のガウガウも可愛いし

 

走り疲れて 途中でよろけるプアンも可愛い