やすちん またまた 初心に帰る | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

日曜日は オンラインで勉強会でした

 

以前私が定期的に通っていた解剖学講座を主催してくださっていた奈津子さんの企画です

 

中目黒の奈津子さんのスタジオに3ヵ月に1回くらい通って 

いろんなテーマで機能解剖学をお勉強していましたっけ

 

 

image

今回のゲストスピーカー エリカさんが

ニューヨークのスタジオを巡り実際にレッスンを体験について

シェアしてくださいました

 

巡ったスタジオがまた凄い

 

ピラティスさんの指導を直接受けた方やその意思を継承したインストラクターさんのスタジオなんです

 

一応 お名前あげときます(私の備忘録の為に)

 

ブロッサム・クロフォード、デボラ・レッスン、ピーター・ロエール、

ロベルタ・クリシェンバウム、アリシア・ウンガロ、ブレッド・ハワード、メアリーボーエン

 

皆さま 超有名ですけど・・・

アリシアさんはあのマドンナにピラティスを指導した方

メアリーボーエンさんは現在92歳 直接ピラティスさんに6年間指導を受けた方です

 

エリカさんがレッスンの時の様子をたくさんの写真とともに 先生の言葉をシェアしてくださいました

 

一部をご紹介しますね

 

●あなたの中心はどこですか?

 

●チャレンジを楽しむ

 

●探求心を忘れない

 

●動きを促す人で会って欲しい

 

●学び続ける

 

●シンプルなキューイング

 

●自分と向き合い 自分を追求していく

 

●自分を成長させる

 

●インストラクターさんの数だけピラティスがある

 

●マザーになり過ぎない

深いですね〜❤️

 

ニューヨークのピラティス事情というテーマを聞いて 一瞬 参加を迷いました・・・

 

だけど 参加して良かったです

 

こんな 貴重なお話を聞けるなんて

 

初心に帰れました

 

あらためて 私 指導者の方(ひとみ先生やゆき先生)や 勉強仲間の方々に恵まれていたんだな、と

 

実感した次第でございます

 

他にもご一緒した皆さま 素敵なインストラクターの方ばかり。

 

エリカさんのボスでニューヨーク中心に活躍していらっしゃるよしのりさんも飛び入り参加

 

刺激的な勉強会でした音譜

 

奈津子さんのスタジオ

 

エリカさんのスタジオ

ひとみ先生

 

ゆき先生

ホリスティックシステム新規募集始まってますよ~!!

 

 

 

image

 

早速 調子に乗って

こんなTシャツ着てレッスンしちゃいました😅

 

今日のおまけ
 
最近 プアン 白内障が進んで 光が眩しいみたいなので
 
サングラス(ゴーグル)買ってみました💦
 
なんか 煩わしそうなので どうしようか考え中です
 
そりゃ~ 煩わしいよ・・・・