顎関節症を○○を触って治す歯医者さん♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




午前中のママさんピラティスの時は雨がポツポツでよかったぁ



前半4組  後半10組




広い多目的ホールだったので 



チビちゃん達が 走り回り ちょっと落ち着かない展開でしたあせる



そんな状態でも 



ママさんたちは チビちゃんをあやしながら



それぞれが上手に集中タイムを作っていました合格






レッスン後は すぐ中目黒に移動   


バージンピラティスのインストラクター向け機能解剖学の勉強会に参加

    ↓

http://v-pilates.com/



今日はあんよ足 です  足底筋膜炎&外反母趾



今日もいっぱい身体をお触りしました 特にあんよ



ヒラメ筋 腓腹筋 前脛骨筋 腓骨筋 後脛骨筋 長趾伸筋・・・



私 ピラティスに出会う前 とにかく足のトラブルが多い人でしたからね


(ま、今もいっぱいトラブルかかえてますけどあせる




私の場合はタコ 魚の目 足首の捻挫 骨折 偏平足 足底筋膜炎・・・





この他にも足の疾患・病態は



アキレス腱炎 モートン神経腫 かかとの荒れなどがあります



かかとの荒れ  


皮膚の状態は呼吸器系にも関係があるんですって叫び



さもありなんです



踵がカサカサするってことは 血流が悪くて 冷えてるってことですからね





カラダは繋がっているのです



重たい頭を支える為に カラダは頑張っているわけです



頭の重さを 背骨⇒仙骨(骨盤)⇒股関節⇒足首⇒足裏 まで分散しています



・・・ということはどういうことか???



足が痛いからって 原因は足にあるとは限らないってことですね




勉強会冒頭に



顎関節症を足首を触って治療した歯科医師さんのお話がありました



な~るほど目




お家へ帰って調べたら 堀 泰典さんという方でした



あの免疫学の安保徹先生と一緒に本を出版していらっしゃいましたよ



"最後は「免疫力」があなたを救う!"



読みたくなっちゃいましたニコニコ




今日も有意義な1日でございました



外は 今 大嵐


銀次郎が風の音で大騒ぎですガーン




IMG_1052.jpg



目がギンギラの銀次郎です




明日も午前中は雨みたい



明日は練馬にお勉強に行きま~す





外反母趾や足底筋膜炎 顎関節症については以前記事にしています


興味がある方はどうぞ


外反母趾

    ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11281874093.html



足底筋膜炎

    ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11956868275.html




顎関節症と骨盤

    ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11229340126.html


http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11617402876.html