プアン 逃げ出す!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



プアンと銀次郎は 歯石取りが嫌いです




4ヶ月に1回の歯石取り



いつも同じ場所です




いつも会場へ行く前に公園でお散歩してから行きます




公園のいつもと違う出口へ行こうとすると・・・



プアンは解っちゃうんですね



急に動かなくなりました




オヤツで釣りながら 会場へ到着



くるりん!と向きを変えて 逃げようとしましたべーっだ!




抱っこして待ってるあいだはずっと興奮状態



それを見て 銀次郎も震えだします





治療時間は



プアンは15分  銀次郎は10分



お疲れ様でした



とても綺麗になりました合格




プアンの前歯1本と一番奥の歯がグラグラだそうです・・・



次回は抜いちゃうかもしれませんあせる




先生は歯石取りも抜くのも もちろん無麻酔です目





歯石が付くのは 圧倒的に小型犬に多いそうです



大型犬は水をよく飲むので


歯石が付きにくいんだそうです




先に固形物をあげて すぐそのあとスープを飲ませたらどうか、と



アドバイスをいただきました




早速  今日の夕飯で実践




夕飯は


FullSizeRender.jpg


野菜炒め



白菜 エビ イカ  にんじん しめじ アスパラガス



オイスターソースで味付け





もやしの酢の物





FullSizeRender.jpg


胸肉と昨日のレバー&ゆで卵もトッピングしました



卵は黄身に脂質が多いので プアンの黄身はは少なめです





IMG_1047.jpg




IMG_1049.jpg


お皿をなめはじめた頃に


野菜を煮た時に取り分けたスープにお水を足して入れました



とても美味しそうに 飲みましたよニコニコ




ちょっと 面倒くさいけど



続けてみます



もちろん 歯磨きも頑張ります音譜